読書記録 火花

火花

火花


すごく読みやすい文章だった。ただモヤモヤして終わった。


芸人のお話だけど、クレイジーな先輩芸人に売れてない後輩芸人。先輩が女にたかって後輩やいろんな飲み会費をだして…出してるのは悪いとか思いつつ、ずっと出してもらって売れないまま。

途中で女が見限って先輩を捨て、新しい人生を歩み、後輩が少しだけ売れるけど、やっぱりすぐに芸人として消えて、先輩は売れないまま借金作りまくって逃亡。

後輩の相方に子供ができて、コンビ解散してまともな職について過ごしてる時に、逃亡した先輩からの連絡で久しぶりに会ったらおっぱいを整形でつけて登場して終わり。



わけわからん。何が面白いのかよくわからんまま終わった。ただすごく読みやすかった。この読みやすさだけは又吉先生のすごさを実感した本だった。