読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンジュルム コンサートツアー 2016春 『九位一体』 ~田村芽実卒業スペシャル~ ライブビューイングに行ってきた

www.oricon.co.jp

  • めいめいを知ったきっかけ

私は所謂123新規。

ハロープロジェクトは結成当初から知っていたけど、特に興味がなかった。

123をきっかけに、モー娘。にはまり、ハロープロジェクト自体に興味を持ち、当時スマイレージのめいめいに興味をもった。

  

  • めいめいの魅力

ちょっと癖のある歌い方だけど、とっても魅力的。

舞台の演技力も一人ずば抜けていて、卒業後ミュージカルに行くのも納得できた。

 

  • 初の押しの卒業

私にとって、めいめいはアンジュルム内の1押しメン。ちなみにハロー全体でもズッキの次に押しているメンバー。正直30、31日と連ちゃんで卒業かと思うとつらい。りほりほやかにょんの時とは自分の気持ちのもちが違う。アイドルなんて若いときの職業だからいつかは卒業するとわかっていても、なんだかいつもと違う。

 

ライブビューイングの会場で、つばき、こぶしのオープニングアクトを見てる時は、なんともなかったのに、コンサートが始まってすぐに涙腺が崩壊。押しの卒業とは感情を抑えきれなくなるもんだと実感した。

 

  • ライブビューイングを見て

オープニングかっこよかった。あまりのかっこよさに、普段買わないコンサートDVD買おうと決意してしまった。

 

叙情組曲「スマイルファンタジー」→交差点→恋ならとっくに始まってるの曲のとき、涙腺崩壊してしまった。歌詞がね卒業するめいめいにあてはまっていて感情を抑えきれなくなってしまった。横のお姉さんも同じタイミングで号泣してた。もうこのセトリはお客さん泣かせの順番だよ。

 

めいめいのソロ曲、自転車チリリンの選曲は私の中では意外だった。そして衣装が昭和!!昭和好きと公言してるからの衣装だが、私としてはスタイルのいい平成っ子だからかっこいい衣装とかを楽しみにしていた。衣装はさておき、ソロ曲、歌唱もそうだが表情も歌詞にあっていて、表現者だなーと思って見ていた。

 

ラスト曲の友よ、いい曲。普段メロディー重視派だから歌詞はぼんやりとしか聞いてなかったが、送り出す曲としては最高だな。

 

 

卒業おめでとう、めいめい。

ミュージカル女優として、舞台に立つ姿を楽しみに待っています。