重要文化財見放題 京都観光名所

この間京都に行った時、六波羅蜜寺に行ってきた。六波羅蜜寺は私の中でもかなり押したい観光名所です。


押しポイント
  • 京都駅から徒歩で行ける
修学旅行シーズンだとバスが満員で乗れなかったり、ぎゅうぎゅう詰めで大変だけど、徒歩なら自分のペースでのんびりいける。

  • 空いてる
住宅街にポツンとあり、観光名所中の名所じゃないから、空いててゆったりできる。私が行った時、修学旅行生1グループと2、3組の観光客がいたけど、重要文化財を置いてる部屋は私一人で貸切だった。

  • ほどよい広さ
重要文化財を置いてる部屋はそんなに広くないので、歩き回らなくてよいので、ゆったり観賞できるのがいい。

見た瞬間「見たことある!」となれる。これ大事。テンションが上がる。


何度か行ってるけど、また機会があったら行こうと思う。

f:id:yuruikedamari:20160526200245j:image

f:id:yuruikedamari:20160526195127j:image