モーニング娘。'16のライブに参戦

f:id:yuruikedamari:20160522205904j:image

今まで新曲発売のイベントしか参加してなかったが、推しのズッキが卒業するとのことで、勇気をだして参戦してきた。


ずっと参戦してなかったのはコールとかマサイとかが怖いイメージがあったから。


参戦してきてよかった。そして恐ろしいほどズッキばかり目で追ってた。ぽっちゃりだからすぐわかる。ズッキの歌いいのに、歌割りが少ないのが悲しい。


歌は上にあげた、ズッキ、小田ちゃん、ふくちゃん、まーちゃんが安定してた。小田ちゃんちょっと外れてもすぐに戻せる力がすごい。あと曲調によって、歌い方をかえるところ。ふくちゃんの歌を生で聴いたのはワガママのミニイベントのとき。そこから思うと本当安定してきて親心のように嬉しい。まーちゃんの太い声と見せ方が上手くて、爆上がりの人気も納得。


ダンスはやっぱりあゆみんが一番だった。単純な動きもキレがあってピシッとしてる。ズッキばかり追ってた目の視界に上手い子いるなと思ってみたらほぼあゆみんだった。


ズッキ、くどぅー、小田ちゃん、はがちゃんでのエチュードは笑えた。小田ちゃんとはがちゃんがかきまわしまくって、ズッキのやりたかったことと違う方向にすすんでえっえっとアワアワするところ可愛かった。


最後のMCで野中がズッキとエチュードをしたとき、二番煎じでううーんってなったところをはるなんがフォロー?してて和やかに笑えた。野中→ドラえもん→ズッキ。


ライブビューイングだけど卒業も立ち会う。悲しいけど楽しみに次のライブを待つ。