読書記録 火花

火花作者: 又吉直樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/03/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (153件) を見る すごく読みやすい文章だった。ただモヤモヤして終わった。芸人のお話だけど、クレイジーな先輩芸人に売れてない後輩芸人。先輩が女にた…

ハロプロキッズ

昨日℃-uteの新曲イベントに行ってきた。初めて生で見て、みんな綺麗すぎた。あいり目が大きくて、羨ましい。まいみちゃんの鼻下の皺?かわいい。藤丼が言ってたやつコレかーとか思いながら握手した。あとクオリティ高い。生であんなに安定して歌えるのはすご…

読書記録 祝もものき事務所 4

祝もものき事務所4 (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,睦月ムンク出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2015/07/29メディア: 新書この商品を含むブログを見る4巻でてるの知らなくて、図書館に行ったらあって即借り。正直登場人物多すぎてよくわからな…

ズボラスキンケア

ニベアがいいと聞いてからハンドクリームかさを顔に塗るだけ生活をずっとしてた。生まれもった肌の強さで特に荒れもなく過ごせてる。ただ2、3日前にFANCLの先着プレゼントが当たったから久しぶりに化粧水と乳液を使ってる。ハンドクリームが楽すぎて、2行程…

読書記録 χの悲劇

χの悲劇 (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/07メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見る χの悲劇。こちらは図書館に行ったらたまたまあった。Gシリーズが一番好き。最初のページに登場人物が掲載されてるのだけど…

読書記録 鍵の掛かった男

鍵の掛かった男作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/10/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る 図書館でずーっと予約待ちしてた本。やっと手元にきて読了。アマゾンのレビューにもあったけど、アリスが謎解きを頑張る速さ…

カントリーガールズ

初めて生で観てきた。みんな小ちゃい。暑いせいで、ちいちゃんの滝のような汗が印象に残った。ハロプロDDな私にとって、千里中央はふらっと行ける距離だからありがたい。カントリーガールズじゃないけど、今日の昼にさゆがブログ更新。ざわざわ。ブログだげ…

アンジュルム一日店長 2016秋 大報告会

アンジュルム 大阪行こうかとも思ったけど、一日家にこもってしまった。 ニコニコ生放送ありがたい。 今日一おもしろかったのは、あいあいとりかこのはっさくエピソードかな。 あいあいのお家、はっさくゼリーのストックがあるとかお嬢様やな。 そしてりなぷ…

つばきファクトリー メジャーデビュー

つばきファクトリー、2017年にメジャーデビュー決定 | つばきファクトリー | BARKS音楽ニュースいよいよだね。おめでとうございます!!つばきの中だとりこりこ推し。インディーズのままで年齢が気になってたからホッとした。今日常備菜でししとうを使ったが…

常備菜

・牛のしぐれ煮・酢ごぼう・ホワイトゴーヤーのチャンプルー色味がないな…酢ごぼううまい。年とともにあっさり、酸っぱめの料理がどんどんすきになってる。

当たり!

自販機で飲み物買ったら当たりが出てもう1本!やったね。

常備菜

・トマトと卵の炒め物・もやしのナムル・きゅうりの炒め物野菜だらけ。トータル400円もかかってない。やっぱり自炊は安くすむな。今日はインテあったけど、結局行かなかった。夏は暑いから、購入する予定ないのにふらっとは行けないな。冬は行こうかな。。

℃-ute解散

うわわわああぁぁしか言えない…休日だから昼まで寝てて、起きて衝撃。今年はズッキ、めいめい、まなかんの卒業でしょんぼりしてるなかのこの仕打ち…いや仕方ないよ、彼女たちが決めたことだから…でもひとつの時代が終わる…来年の解散が終わったらベリキュー…

常備菜

お盆から帰ってきてからだから二品しか作れなかった。・ピーマンとしめじのオイスターソース炒め。・サツマイモのレモン煮あとはプチトマトとチーズ、肉屋で買ったホルモン焼きをお弁当に詰め込んで、今週を乗り越える。実家は飯がでてくるから楽だった。実…

つばきファクトリー

増員かー増員する子、人気やスキルあるけど、どうなんやろ。2期メンになるということか。メジャー前、脱退とか卒業ない前に増員って不思議な感じ。

イヤホン

いつもすぐ壊すから100均のイヤホン使ってて、また壊れたから買い直したら不良品だった。ジャックのところを毎回いじいじして使ってた。買ったばかりでまた買うのもなーと思ってたら友達がくれた。100均だといつも「うわっ」っていう音質で耳が慣れるのを待…

常備菜

テレビ見ながら合間合間に作成。・コールスロー・カルビとしめじの炒め物・スナップエンドウの煮浸し・オクラのおかか和えメイン系の食事はここ数年作ってないな…スピードメニュー楽でいい。おつまみ系の常備菜極めたいな。

まなかん…

カントリー・ガールズ 稲場 愛香|カントリー・ガールズオフィシャルブログ Powered by Amebaまなかん卒業…あのあざとい感じが可愛かった…病気だから卒業コンサートないは仕方ないが、物足りない。やっぱ卒業コンサートって大事だな。アップフロントには残る…

理想のリュック

目の前を歩いていたおばあちゃんのリュックが理想的なリュックだった。左右にポッケ。表部分にチャックのポケット。上部のポケットに蓋があるからドロボー対策も安心。あとは背中の部分にチャックのポケットがあれば最高。売り物なのかおばあちゃんの手作り…

アイドルもういっちょ

アイドルもういっちょに出演してるまーちゃん熱いな。ブログだと難解な文章でよくわからんが、喋るとすごいな。喋っても日本語があやふやなところあるけど熱量がありまくる。鞘師が卒業してまーちゃんがエースという声があがるのもわかる動画だった。事務所…

新しいマウス

ずっと使ってたマウスのホイールの動きがおかしくて、新しいマウス購入。スクロールスムーズしすぎて嬉しい。買う前にマウスの価格調べてみたら安いやつワンコインくらいで買えるんだね。ビックリした。価格と有線、手のフィット感、これだけはハズせないマ…

作り置き 常備菜

もやしとウインナーのコンソメ煮キノコのオイル煮煮卵オクラのめんつゆ漬けお弁当用の作り置き。赤がないな…プチトマト買えばよかった。

モー娘。'16

最近娘。'16が出演した音楽番組を見て、チェルのビジュアルが上がってきて嬉しい。女がカワイイと思う感じのカワイさではないけど、痩せるとやっぱりカワイイなと思う。

ハロプロ新メン加入に追いつけてない

アンジュルム:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイトニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト推しメンが抜けてもハロプロ応援しようと動画やまとめサイト、ブログ見てるけど、新メン加入…覚えれるか心配になってしまった。…

カキ氷

デカかった。

ぼんち揚げ

ぼんち揚げ→迅さんこの図式が出来上がってる。普段ぼんち揚げ食べないけど、ふと見かけて迅さん思い出して買ってしまった。単行本派だから早く続きでないかな

アイス

初めて食べるやわもちアイス。中身。

アイドル横丁夏まつり 今更感想

今更な感想。アイドル横丁夏まつりをAmebaTVで見てた。ほんと、いい時代になったよね。アイドル応援したいけど、現実問題交通費、チケ代考えるとほいほい行けないのが事実。無料でアイドル見れて幸せ。そして、ハロプロのカメラワークってすごいんだなと実感…

暑い!!

ついに初クーラー。クーラーの型が古すぎるので、電気代は鬼のようになる。1万円まで覚悟するぜ。

銀魂実写化かー

銀魂の実写映画化に対する空知英秋先生のコメントwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報作者の緩い感想で浮上。勇者ヨシヒコの監督だからゆるゆるなのを期待する。映画館は最近もっぱら卒コンのライブビューイングばかり。映画のチケット代高いよな…